スポンサードリンク

デビルメイクライシリーズ(Devil May Cry Series)

デビルメイクライシリーズ(Devil May Cry Series)とは、
カプコンがプレイステーション2で発売したアクションゲームです。
略称して、「DMC」です。

「Devil May Cry」を日本語に訳すと、
悪魔も泣いちゃうとか、そんな意味ですな。

最初は、向こう見ずっていう意味の
「Devil May Care」
で、行こうってことになっていたみたいですが、

同じ名前の映画があったそうで、
「Devil May Care」から
「Devil May Cry」に変更されたそうですな。

大型の2丁拳銃
大きな剣

けっこう、魅力的なアクションを堪能できるのですが、
なにせ、本格派ですから、初心者には難しいでしょう。

欧米でも人気が高く、今現在、
映画がつくられているようですな。

【主なキャラクター 】
 ダンテ
 トリッシュ
 ネロ・アンジェロ
 ムンドゥス


このなかでは、ダンテに注目しておきますな。

デビルメイクライシリーズの主人公です。
正義の心を持つ悪魔を父に、人間を母親にもった
半人半魔のハーフという存在です。

ふだんは、人間の姿をしているが、魔人の姿になることも可能。
潜在的な力はスパーダ以上らしい。

あと、私生活はかなりだらしなく、ツケや借金が多い。

 

×

