スポンサードリンク

ポケットモンスターの闇にせまる!!

子供たちに、絶大な人気を誇るポケモン。
このポケモンのダークな部分にメスをいれる!!

ってことで、
ポケモンが原因で起こった問題や事件について紹介しちゃいます。


ポケモンバトル
小学校などで、いじめれっ子同士を喧嘩させるといういじめ。
おっそろし〜い(ルパン3世風に)


ユンゲラー裁判
エスパーポケモン「ユンゲラー」に対して、
あのスプーンを曲げで有名なユリ・ゲラーが
名誉毀損として提訴した。
裁判中に、超能力を使ってみてくださいっといったら、
ユリ・ゲラーが、控訴を取りさげたとか…


卍(まんじ)の文様
ポケモンカードの「キョウ秘伝、変わり身の術」の卍(まんじ)が、ナチス・ドイツの鍵十字に似ていることから、
アメリカのユダヤ人団体がクレームをつけて、回収騒動に発展した。


「ポケモン虐待」サイト
ダーウィンの進化論がとりいえれられたストーリーに、
イスラーム諸国が使用を禁止したように、
ポケモンの世界観に反発した動きが世界中でおこった。


弟が兄を射殺
アメリカでポケモンカードのレアカードをとられた子供の兄が、
そのカードをとった子供を、銃で射殺した。


鳥ポケモンになって落下
「僕は鳥ポケモンだ、空も飛べるんだ」
と叫んでベランダから飛び降りた子供がでた。
アメリカの子供では死んでしまったが、
トルコの子供は、大怪我をしたが助かった。

×

