スポンサードリンク

官邸のホームページを見てみました


今日は、参院選です。

自分が投票すんだので、はやく結果が知りたいな

なんて思っています。



でも、日本みたいにすぐに結果がわかるってのも

ある意味すごいことじゃないかなって、

急に思いました。



そこで、なぜだか、官邸です。



官邸のホームページを見てみました。

http://www.kantei.go.jp/



ちなみに、官邸っていうのは、

国家元首または首相が執務を行う建築物の総称だそうです。



新潟中越沖地震の緊急情報だとか

安部総理(安部晋三)が話をしている、公務員制度の懇談会の写真だとか

官邸からのメッセージだとか



あとは、特集ってっことで、

拉致問題、教育再生、美しい国づくり…



いろいろとのっていました。



ところで、あの美しい国っていうネーミングに抵抗があるのは

私だけでしょうか。



どうも美しい国っていうのを聞くと、

鳥肌がたってしまうんです。



いっそ、麻生大臣がいいそうなことで、

漫画の国くらいのほうがインパクトがあったりしていいかも。



まあ、漫画の国よりは美しい国のほうがきれいですが、

美しい国っていうと自然がのこっている観光地を国をあげて応援してますよっていうような感じです。







×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。