スポンサードリンク

東京ディズニーランドじゃない?


うちの会社には、中国の研修生がきています。



現地で、選抜されたエリートっていうことですが、

もちろん、20前後ですから、まだまだ子供って感じもします。



しかも、親もとを離れるだけではなく、

言葉がわからない外国にくるわけですから、

きっと、人にいえない心細さも味わっているはずです。



3年間働いたら、中国に帰るわけで、

もちろん、お金を稼ぎにきているわけです。



こんど、夏休みになるってことで、

1人の子が、秋葉原に行きたいと言いだしました。



こんな田舎から、東京さいくのか?

んだ、東京さいくだ。



中国からの研修生がきてからは、

年に1度の社員旅行も、

3年に1回は、ディズニーランドってことになったので、

この子、1回は東京にいって、

東京ってものをバスのなかから見ているんです。



でも、なぜか



秋葉原



がいいそうで、

夏休みには、ためたお金で行くそうです。



おいおい、お金を稼ぎに来ておいて、

遊んでたら意味ないじゃんって感じです。



稼いだ金、全部つかって遊んできそうな勢いです。

でもそこは、中国4千年の歴史のなせるわざでしょうか。






 

×

