スポンサードリンク

朝青龍、まさかのサッカー?



朝青龍、モンゴルに帰ったとき、サッカーしちゃいました。

腰の疲労骨折っていうケガを理由に夏場所不参加、
なのに、中田英俊なんかとサッカーしてたってか。

相撲協会の臨時理事会で、処分が決まりました。

横綱朝青龍に秋場所と九州場所の出場停止
4ヶ月間の減俸30%です。

腰を疲労骨折してて、サッカーしちゃったんだからしょうがない。
相撲協会、怒ってますね。

まあ、いろんな意見がありますが、
この処分は当然とか
厳しすぎるんじゃないかとか

たしかに、前例のない思い切った内容です。

いろいろいっても本音はひとつですね。
朝青龍が、横綱の品格を損ねたってこと。

横綱の品格っていうのは、私にはよくわかりません。
でも、相撲にこだわりやロマンをもった人たちが考えること
やっぱ、いきつくところは、

横綱の品格

ってやつだと思います。

あとは、朝青龍、しっかり反省して、
また、相撲で頑張ってもらいたいです。

朝青龍サッカー

×

