スポンサードリンク

新垣結衣、がんばっておくれ!


TBSテレビのドラマ「パパとムスメの7日間」

「大キライなパパ」と「最愛のムスメ」の人格が入れ替わるなんていうホームドラマにコメディですな。

「大キライなパパ」は、あのダンティーな舘ひろし。
そして、「最愛のムスメ」は、最近高校を卒業したばかりの人気女優・新垣結衣くんです。

舘は、普段から新垣の様子を観察しながら演じているということで、
「カワイイと思ってもらえると嬉しい!!」などと役者魂炸裂!

また、「大キライなパパ」になった新垣結衣の演技もみものですな。

時には、舘と新垣くん、
互いのセリフをひっくり返して読んでみることもあるそうで、
微妙なニュアンスを教えあっているようですな。

それぞれが違う立場を経験して、
お互いの本当の姿を知るというストーリーです。

笑いあり涙ありのハートウォーミングなドラマですな。


舘ひろしのほうはほっといて、
新垣結衣くんのプロフィールです。

1988年6月11日生まれ
ふたご座
沖縄出身

2001年に、女子小中学生向けファッション誌『ニコラ』でのモデル(ニコモ)オーディションにて、グランプリを獲得。
その後、モデル活動をする。

2004年から、バラエティ番組や水着グラビア、女優などへと進出して活動範囲を広げた。

2007年夏公開のワルボロで映画デビュー。

大沢友里江くんのブログどす!


大沢友里江くんのブログで、面白い記事をみつけました。

数時間前に更新されたばかりの
「脳内メーカーしちゃいました☆」です。

読んでみればわかるってことで、読んでみてください。

ワイは、けっこうこういうのが好きでして、
○ラえもんの頭の中身が○だらけだったなんて〜!!

笑えました。

ん〜、いいねぇ。大沢友里江くん!

君のセンスに乾杯!

ということで、大沢友里江くんについて
ちょっと調べてみました。


大沢友里江くんのプロフィール

女優
1988年5月19日生まれ
おうし座
O型
東京出身
160cm

デビューのきっかけは、スカウト
好きな食べ物は、プリン、アイス、チーズ、スイカ、練乳…

もっと体にいいもんを好きにならんといかんな。

飼いたい動物は、レッサーパンダ、柴犬、ポメラニアン、ネコ、白く

動物好きみたいだね。

趣味は、映画鑑賞、読書、腹筋

??

趣味が、映画鑑賞と読書ってのはわかるけど、
腹筋ってのは、どいうことだろう。

映画みながら腹筋して、
読書しながら腹筋みたいなことしてるのかな?

いろんなコがいるねぇ。
タグ:大沢友里江

酸性雨って!


酸性雨とは、pH 5.6以下の雨のことだそうですが、
もともと、普通の雨っていうのは、はやや酸性であるそうです。

なんで中性じゃないかっていうと、
大気中の二酸化炭素や
火山の硫黄酸化物などが溶け込んでいるからだそうですな。

まあ、もともと雨は酸性なんだということで、
酸性雨だと問題にされているのは、
自然の酸性状態よりも、さらにpHが酸性側にシフトするってことだからだそうです。

言いかたをかえると、人為的な影響で酸性値が強くなった雨ってことです。

酸性雨の恐ろしいのは、生物に対する被害でしょうな。
植物が立ち枯れしてしまったなんてこともあるくらいですから、
気をつけなければ…

1番気にしないといけないのは、中国の状況です。

なぜ、海の向こうの中国かといいますと、
中国が経済発展して、強烈にだしている公害のおかげで、
日本で降る雨が酸性雨になっているのではないかってことなんです。

黄砂なんかも、地球温暖化のなかでけっこう飛んでくるようにもなりましたけれども、
自然環境っていうのは、そういうふうに世界規模で考えていかねばいかんのですな。
タグ:酸性雨

ANA(アナ)って…


ANA(アナ)って、All Nippon Airways の略ですな。
日本語でいえば、全日空です。
日本航空(JAL)とともに代表的な航空会社でありますな。

でも、国際的には、とってもマイナーで、
会社名の全日空っていうのが、中国語ではなんと、

「一日中空っぽ」

という意味らしく、
世界にでるからには、イメージ転換が必要ってことになったんですな。

そこで、全日空からANAへの大イメージチェーンジってことをしたんです。

でも、卓球の愛ちゃんのユニフォームには、漢字で「全日空」の文字が入っている。

わざわざ、中国で「一日中空っぽ」の全日空なんて宣伝してるってことは、なぜ?でしょうな。

タグ:ANA

自由研究、どうする?


楽しい楽しい夏休み

子供心に、夏休みはとにかくなにしようかって夢が膨らんだりしたものですな。

でも、あの恐ろしいSHUKUDAI

トラウマになって、漢字でもひらがなでも書けません。
ちょっと試しに、カタカナで書いてみようか。

シュクダイ

うっ、胸がく、く、苦しい


(-_-) ちょっと時間をおいて…


\(~o~)/ テンションあげてっと

子供に人気のある自由研究ランキング発表!
パフパフ

子供に人気のある自由研究は
工場見学や雲の観察、オリジナルアロマをつくったり、
街中で自分がいいなって思ったデザインをあつめたり、
あと、お金の流れをしらべたりって感じですね。

ワイが1番オススメなのは、ズバリ!
方言を調べるってことですな。

これからの時代、いろんな言葉をしゃべるためにも、日本のなかにすでにあるいろんな言葉をしゃべることができるといいかと…

ん〜 (-_-)

ちょっと無理があるかな。
まあ、方言調べるのもけっこう人気があるみたいですので、
子供には自分の関心のあることを楽しくやってもらいたいですな。
×

