スポンサードリンク

JCB、カード解約時のポイント移行は可能?


 





つらいですが、ポイントの移行はできません。

ポイントって、カードじたいにつくものですからね。



ふつうのJCBゴールドカードから、

ジョイントカードなんかへの移行もできません。





ブチ情報@



ビュービックカメラカードのJCB払いって、

とうぜん、

JCBのフランチャイズカンパニーが発行してるカードにつきます。



ブチ情報A



みずほ銀行なら、年会費無料でJCB提携カードがつくれます。



でも、ほかにも年会費無料カードってよくあるので、

自分のライフスタイルにあわせたい人は、

口座とクレジットカードを別にしたほうがいいかも…



いろいろな選択肢があります。



 



???





えっ、プチ情報じゃないって、



はい、そのとおり



プチ(PUTI)情報じゃなくて

ブチ(BUTI)情報で〜す。 \(~o~)/



 

AAAって?

AAA(トリプル・エー)って音楽グループ、
Attack All Around(アタック・オール・アラウンド)
を略したものです。

エイベックス(avex trax)所属で、
MAX MATSUURA(松浦勝人)がプロデューサーです。

a-nation'05などに、CDデビュー前から、
出演しちゃってます。

浜崎あゆみや鈴木亜美のバックダンサーをしたことのある人がいますね。

2年前(2005年)に、
第47回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞してます。。

メジャーデビューしてから、
たった、3か月での快挙でしたね。

男女混合のグループなので、
紅白歌合戦にでたばあいは、
どちらの組になるんでしょう?

スピッツ (SPITZ) は…




さて、問題です。

犬のスピッツではないスピッツっていうと?



どうしても、ある場所をドライブすると、

口ずさんてしまう曲ってないですか?



私あるんです。

気がつくと鼻歌を歌ってるんです。



それが、いつも決まってスピッツの曲なんです。



スピッツっていうと、

とうぜん、ロックバンドのスピッツです。

1987年に結成されていますね。



『ロビンソン』や『チェリー』『空も飛べるはず』など

たくさんのヒット曲がありますが、

私のイメージからすると、ロックバンドって感じではないんですね。



とても、きれいな曲が多いというか。。。



2006年度のオリコンで、好きなアーティストランキングに、

堂々の2位に選ばれています。



ファン層はとても広いですね。

男女を問わず、子供から大人まで、

とても広い層に愛されています。






 

高速道路の○○ベン




みなさん、ハヤベンしてますか?



学校で、昼前にこっそり食べる、

あのハヤベン…ではなくて、



高速道路のハヤベンです。



ふつう、ハヤベンって聞くと、

学校のハヤベンですよね。



これは、漢字で書くと「早弁」です。

それで、高速のハヤベンを漢字で書くと「速弁」です。



速弁っていうのは、

上郷サービスエリア(SA)などで限定販売を始めた弁当のことです。



電車の駅で売ってる弁当が「駅弁」

空港なんかで売っている弁当が「空弁」



そうくれば、

高速道路で販売する弁当ってのが、

そう、「速弁」ってことですね。



第1号の速弁は、

カニや牛肉をつかった豪華な弁当でした。



シニア世代の女性がターゲットで、

見た目も食べた味も、どちらも楽しめるように、

少しづつのおかずがたくさんの種類、入っていました。






 

なんとか。。。丸川珠代です




参院選

東京選挙区

自民新人

元テレビ朝日アナウンサー



とくれば、期日前投票をするつもりできて、

投票資格がないことに気がついた丸川珠代ですね。



選挙資格がないってことは、

選挙のハガキもきてないはずなのに、

どうして、わざわざ期日前投票にいったその場所で

気がつかないといけなかったんでしょうか。



ちなみに、選挙権をもつための条件は、

3カ月以上その住所に住んでいるってこと。



でも、もっと調べてみると、

3年間、まったく選挙をしたことがないという

お粗末な状況がわかってしまいました。



ってことは、政治についてまったく



 関心ない



ってことでしょ。



でも、その丸川珠代本人が、

立候補なんてことをして、

みなさん、投票しましょうなんて

呼びかけてたのが、こっけいです。



もし、これで落選でもしたら目もあてられなかったでしょうが、

なんとか、5人目に当選していましたね。



ぜひ、心を入れかえて、

これからは国のために頑張っていただきたいと思います。



なんて、ちょっと偉そうなことを書いてみました。







×

