スポンサードリンク

プチ整形 フェイスリフト




プチ整形ってはやっているようです。



フェイスリフトっていうのがあるみたいですが、

簡単にいうと3つの種類があります。





フェイスリフトの3つの種類



@ 内視鏡を用いて切開部分の小さいフェイスリフト

A SMASという皮下組織も引っ張るフェイスリフト

B 筋肉などの皮下組織を引っ張りあげずに行うフェイスリフト





このなかでも、切らないフェイスリフトっていうのが、



フェザーリフト

サーマクール

ポラリス

フォトフェイシャル



などです。





フェザーリフトとは、顔や首のたるみを治療する方法です。



特殊なポリプロピレン製の糸をつかっておこないます。

皮下組織に糸を通すだけで、皮膚、軟部組織のたるみを改善するそうです。



このフェザーリフトでは、なんと

翌日からメイクや洗顔もできます。





サーマクールは、レーザーやフォトフェイシャルよりも新しい方法だそうです。



ひとことでいうと、「しわ・たるみ治療器」です。



サーマクールは、高周波(ラジオ波)をつかう装置で、

レーザー機よりも長い波長です。



しわやたるみが原因で緩んだ皮膚真皮や筋肉層に、

直接働きかけて改善するというものです。



しわ・たるみ以外にも

バストアップ、ニキビ・ニキビ跡、首のしわ、ヒップアップなどにも高い効果を発揮するそうです。





ポラリスは、電気的エネルギーで細胞を破壊します。

メスはつかいません。わずに電気的エネルギーだけです。

することで、コラーゲン生成が活性化します。



顔全体にハリがよみがえり、顔全体が引きしまります。



下垂したバストやたるんだヒップのリフトアップにもつかわれます。



皮膚の表面にはまったくダメージをあたえないで、

真皮層だけをピンポイントで刺激していきます。





フォトフェイシャルは、

IPL(Intense Pulsed Light)という特殊な光を肌にあてます。

そうすることで、肌全体の若返りを実現するものだそうです。



IPL光線は、刺激が少なくので、

肌の回復するまでが早く、

施術後はすぐにでもメイクができます。



シミ、小ジワ、ソバカス、

ニキビ、赤ら顔、たるみ、

毛穴などいろいろな肌のトラブルが解消されるでしょう。



 



追伸、参院選の選挙速報がやってます。

だいたい予想どうりって感じです。










 

| 健康

ほくろ、とっちゃう?


小柳ルミコが八重歯を抜くときに、
大勢の人が反対したみたいですが、
本人にとっては、
絶対においとけないモノだったんですね。

あえていうと、獣のキバくらいの感覚で
自分の歯を人間の歯にしたいと思っていたかもしれません。

歯だと口を閉じていれば、
ある程度ばれません。

しかし、ほくろとなると、ちょっと違うかもしれません。
そういえば、千正夫はほくろをとってました。

かつて、千正夫は資産数千億円もあったのに、
どこでどう転んでしまったのか…

ちなみに、この前行ったCoCo壱番屋のおじさん、
見覚えあるなあっておもったら、
千正夫に似てました。

それでは、ほくろのとりかた

切除縫合法
除去したほくろの3倍程度の長さの傷跡が残る場合があります。

くり抜き法
皮膚を丸くくり抜くので、丸く凹んだニキビ跡のようになる場合があります。


レーザー治療による除去
除去の直後は少し凹みができるが、傷跡が治れば一番綺麗です。

 

| 健康

「1/f ゆらぎ」が心をかえる?

 

「1/f ゆらぎ」っていうのは、
自然界のリズムとでもいえばいいでしょうか。

波のさざなみや炎のゆらめき、
小川のせせらぎやそよ風などがいい例です。

私たち人間にも、このリズムがあって、
心拍のリズムや生体のリズムを考えてみるといいでしょう。

生まれたばかりの赤ちゃんが、
お母さんの心臓の音を聞くと泣き止むとか

自然と心を和ませてくれるのが、
この「1/f ゆらぎ」がもっている共通の効果ですね。

しかし、現代社会で私たちは、
この「1/f ゆらぎ」を体感することが
とくに減ってしまいました。

そうして、問題になってきたのが、
ストレスによる心と体の病です。

心も体も、ストレスを解消する自然のリズムを
忘れてしまったんです。

しかし、最近、脳のメカニズムが研究されてきて、
どうすれば、リラックスできるかなんてことが、
わかるようになってきたんですね。

リラックスするには、脳波がα波になるように環境を整えていく
ということにも、目がいくようになったんですね。

ということで、リラクゼーションを目的とした波の音だけを流すラジオ局もできました。

手っとり早いのが、インターネットをつかったものですが、
インターネットラジオ局「T-WAVE」っていうのもいいかもしれません。


ちなみに、読み書きソロバンって、脳にいいみたいですね。

小学校でも、国語では本を音読したり、
算数では百マス計算なんかをさせたり、
昔の小学校の授業とは、
ずいぶん様変わりしていますね。

 

| 健康

ひざの痛み?


あぐらをかいていまして、
ちょっとしびれたかなって思ったら、
ひざが変

どうも、痛いっていうのとちょっと違うんですな。

痛いというより、どこかが当たってるって感じ。
それでも、なんとなく痛いし…

ってことで、病院に行きました。

待合室では、野球でケガをした高校生がいまして、
これから手術っていわれたなんて言っておりました。

この辺では、有名なお医者なんですが、
こんな田舎にもかかわらず、
けっこう遠いとこからも診てもらいに来ているんですな。

なんでか知りませんが、
看護婦さんが手術をするかもしれないと、
ワイに言うんですな。

なんてこと!
今まで、メスも入れずに大切にしてきた体をこんなことで…

と、まあ、深刻になって考えておったのですが、
いざ、先生に診てもらうと、
よく、わからん。

で、終わりなんですな。

膝の構造について、
模型でいろいろ教えてもらいましたが、
いままでに、こういうケースは1人しかいなかった。
と言われまして、とりあえず様子見になったんですな。

午前中会社休んで、病院行って、
手術するかもって脅かされて、
結局わからんってことで、
まあ、しばらく様子を見てみます。

 

| 健康

25、越えちゃいましたね



肥満の判定方法の一つにBMI判定ってのがありますな。

BMIとは、ボディ・マス・インデックスってことで、
自分の体重と身長の数字をつかって計算することで、
健康度を判断しようというものです。

その式は、とても簡単です。

体重(kg)/身長(m)2

もし、体重が70kgで身長が170cmの人がいたとしたら、
身長の170cmをメートルになおして、1.7mで計算します。

計算機をもってきて、
体重の数字70を
身長の数字1.7の二乗で割るんですな。

体重(kg)/身長(m)2

この式のとおり書くと

体重70(kg)/身長1.7(m)2
ってことで、計算機をつかうと簡単に答えがでますな。

答えは、24.22です。

あとは、その数字がどういう意味をもつのかを確認します。

まあ、ひとことでいうと、
その数字が25以上の人は、肥満です。

BMIって、簡単に計算できますから、
電卓片手に、友達でも恋人でも勝手に計算してあげましょう。

25以上になった人には、

おめでとう!!
25以上になったあなたには、
もれなく生活習慣病がついてきます!!

と、笑顔でいってあげましょう。

もちろん、25以上になったらすぐに生活習慣病というわけではありません。

でも、健康に注意するように、明るく警告をしてあげましょう。












タグ:BMI
| 健康
×

