スポンサードリンク

「らき☆すた」とは…

「らき☆すた」と書いて、「らきすた」と読みますな。
英語では、「Lucky☆Star」だそうです。

美水かがみの4コマ漫画のことです。

あと、その4コマ漫画のゲームやアニメなんかもあります。

最初は連載ではなく、
空いたとこを埋めるための4コマ漫画だったそうですが、
人気がでたので連載されるようになったそうです。

そういえば、ルパン3世もそうだったような。
モンキーパンチも、1回だけだからってことで、
適当なペンネームで描いたみたいで、
まさかあそこまで売れるとは思っていなかったようですな。

あとから、あわてて本名をだしたみたいですが、
時すでに遅しで、ペンネームのモンキーパンチも
有名になりすぎてしまったようで変えるに変えれなくなったようです。

それで、「らき☆すた」ですが、
2005年には、ドラマCDが発売され、
ニンテンドーDSでも
『らき☆すた 萌えドリル』が発売されました。

さらに、今年になって続編の
『真・らき☆すた萌えドリル 〜旅立ち〜』
が発売されれました。

主な登場人物は4名で、
マンガが連載をはじめたときは、
高校1年生でしたが、
その後、2年生、3年生へと進級しています。

【勝手に、登場人物紹介】
泉こなた…成績優秀。努力家で見栄っ張り。
柊かがみ…つかさの双子の姉。成績優秀。努力家で見栄っ張り。
柊つかさ…かがみの双子の妹。勉強もスポーツもそれなり。
高良みゆき…お金持ちのお嬢様。容姿端麗、成績優秀ってコ

 

| 漫画
×

