スポンサードリンク

朝青龍、まさかのサッカー?



朝青龍、モンゴルに帰ったとき、サッカーしちゃいました。

腰の疲労骨折っていうケガを理由に夏場所不参加、
なのに、中田英俊なんかとサッカーしてたってか。

相撲協会の臨時理事会で、処分が決まりました。

横綱朝青龍に秋場所と九州場所の出場停止
4ヶ月間の減俸30%です。

腰を疲労骨折してて、サッカーしちゃったんだからしょうがない。
相撲協会、怒ってますね。

まあ、いろんな意見がありますが、
この処分は当然とか
厳しすぎるんじゃないかとか

たしかに、前例のない思い切った内容です。

いろいろいっても本音はひとつですね。
朝青龍が、横綱の品格を損ねたってこと。

横綱の品格っていうのは、私にはよくわかりません。
でも、相撲にこだわりやロマンをもった人たちが考えること
やっぱ、いきつくところは、

横綱の品格

ってやつだと思います。

あとは、朝青龍、しっかり反省して、
また、相撲で頑張ってもらいたいです。

朝青龍サッカー

スキューバダイビング


なんでもそうですが、やらないとわかりません。
ダイビングなんかもそうです。

ダイビングの楽しさ、感動というのは、
やってみないとわからないものです。

竹村健一が60過ぎてから、
スキューバダイビングをやるようになったとか、
どこかで聞いたような気がします。

ということは、年配者でも大丈夫ってことかな?

1度はダイビングをしてみたいと思う人でも、
自分にダイビングができるかどうか不安
っていう人が多いみたいです。

ということで、
ちょっと体験してみたいっていう人が、
体験できるのがダイビングスクールです。

体験ダイビングプログラムを取り入れているスクールでは、
深度6メートルまでのプールでダイビングを体験できるように工夫しているそうです。

ちょっと説明を受けて、そくダイビングができるようです。
もちろん、安全を考えてスタッフが一緒に入ります。

それで、実際にやってみると、
不安がなくなって、やる気がでたりするそうです。

費用は、2万円でお釣りがくる程度です。

 

×

